ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月18日

遠征2日目「すそのFP」 その2

9月10日の遠征2日目。

すそのフィッシングパーク釣行の その2 です。

上池からスタートしましたが思いの外、魚が口を使いません。

そうならば、サイトフィッシングでやる気のある魚を狙い撃ちにシフトしました。

ピーチ1.2gSTからファクター1.2gにチェンジです。


遠征2日目「すそのFP」    その2
















ファクターで動きを替えてみますが、こちらの反応はよくありません。

一応表層からボトムまで狙いますが、表層かボトムで軽い触りがあるだけでした。

上か下か、夏パターンを引きずってるのですかね?

ファクターはイマイチなのでチェイサー1.2gに変えます。

最近はこのローテーションになっていますね。

表層に的を絞り、サイトで接近戦で攻めます。





パクっと口に入ってるのに、スッポ抜けたり、もう喰う寸前で見切られたり、

エビ反りする展開。

ルアーローテを繰り返し、バグ0.8gで何とか喰わせて1匹。

遠征2日目「すそのFP」    その2


なかなか釣れないけれど熱くなりますね!

開始1時間で2匹(汗)






PONさんと結構渋いよねぇ~と話しつつ、それなら下池へ行きましょうか。

その前に一勝負しましょう!

スプーン縛り1匹早掛け勝負です。

遠征2日目「すそのFP」    その2


表層は叩いたので、活路はボトムだなと考えました。

ボトムならば、BOON3.5gなんぞでいかがでしょ!?





・・・うん、ないな。

メビウス1.7gにチェンジ。

完全ボトムでなく、ちょい上にいると感じてたので、「奥義」でいきます。

その1投目・・・・





表層狙いのPONさんがヒット!!

あちゃ~と思ってると自分にもヒット!!

なんでしょう、この間の悪さ。

遠征2日目「すそのFP」    その2

一歩遅かったです。。。

無事にランディングされ勝負あり。













遠征2日目「すそのFP」    その2

献上しておきました。














休憩後、下池へ向かいます。

PONさんのお連れさんが来てるらしく合流します。

途中、川池でちょっとだけ流してみますが、反応が薄い・・・・

なんでしょうか?プレッシャーがかなり入ってる!?

いつもの感じと少し違いますね。

遠征2日目「すそのFP」    その2














この日は平日なのですが、結構な釣り客が入っています。

下池では入る場所が限られるくらいでした。

たまたまお連れさんの隣が空いてまして入らせて頂きました。

遠征2日目「すそのFP」    その2


遠征2日目「すそのFP」    その2


道沿いのインレット寄りで前方に大岩が沈んでいるのがうっすら見えます。

下池はややステインで水深1m以下は見えません。

表層に魚が浮いてるのは丸見えですが、ボトムはいるのかな?

お連れさんに状況を聞くとなかなか厳しいですよと返事。

まあせっかく来たんでやってみましょう。

もうマイクロ系でやらないと口を使わせるのは難しいなか?

アンダー1gを使っていきます。

最初はアキュラシー0.9gから。

魚影が濃すぎて、せっかく追ってきても他の魚に邪魔されます。

もっとゆっくり引かないとダメかな?

ここは1軍ルアーを使うとブチ切られそうなので、普段あまり使わないスプーンを投げてみよっと。

ふと見つけたのはティモンのミニクワトロ0.4g

これなら表層も引きやすいでしょ!

・・・と思って投げるとニヤリっ!!




ヒット!!

遠征2日目「すそのFP」    その2


反応が違いますね。

これはアタリスプーンかもよ。

その後も接近戦で喰い気のある魚を狙って、サイトフィッシングを展開していきました。

遠征2日目「すそのFP」    その2




その3へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(すそのフィッシングパーク)の記事画像
おまけ「すそのFP」ドンファンカップ動画編
「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 最終話
「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 その4
「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 その2
「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 その1
「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカッププラ編 最終話
同じカテゴリー(すそのフィッシングパーク)の記事
 おまけ「すそのFP」ドンファンカップ動画編 (2020-10-14 19:16)
 「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 最終話 (2020-10-12 21:53)
 「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 その4 (2020-10-11 19:54)
 「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 その2 (2020-10-09 20:50)
 「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカップ参戦記 その1 (2020-10-08 21:04)
 「すそのFP」オープントーナメント ドンファンカッププラ編 最終話 (2020-10-07 20:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠征2日目「すそのFP」 その2
    コメント(0)