ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月07日

「醒ヶ井養鱒場」大雨の後 その2

木曜日の釣行記事です。

午前9時半 休憩の前にKasugaiさんと一勝負です。

「醒ヶ井養鱒場」大雨の後   その2















巻きスプーン2匹早掛けです。

スワンドライブにMIU2,2g放流ファイヤーを付けて勝負開始。

この濁りからみて、派手カラーでアピールさせた方が釣れると感じました。

カウント5で巻き上げてくる感じです。

巻きはじめの2〜3回転目でヒット!

でもお得意のネット前イリュージョン!

最近バラシが多く、バラしてリズム崩して自爆してる気がします・・・

要改善です。





ですが今回はモチベーションがあり、すぐにヒット!

今度は無事ランディングしてリーチ。

カラー選択は正解のようで、深いフッキングしてるので間違いないでしょう。

2匹目も間もなくヒットランディングで勝負あり!

「醒ヶ井養鱒場」大雨の後   その2

いただきましたよ!!





「醒ヶ井養鱒場」大雨の後   その2

「醒ヶ井養鱒場」大雨の後   その2

やはり濁りの影響で魚の活性は高いようです。

波動も強くして、アタリも強くなったので正解なのでしょう。

・・・と思ってると、Kasugaiさんはアキュラシー0.9gで連発してます。

んっ?何でもいいんかい!?


まあ、思い込みは大切なので、自分は重いルアーで強いアタリを出すことにします。

ある程度活性は高いのですが、レンジはシビアです。

カウント4、5、6の中で、ロッド角度を頻繁に調整してます。

合えばしっかりしたアタリが出るし、ズレてると弾くバイト。

少しの差でこんなにアタリの出方が違うんだと思いました。

座ってのポディションと立ってのポディション、

ライン入角度、スプーンの泳がせ角度・・・等々。

合ってると完全乗せ合わせで喰ってくるので、これはまた・・・





面白い!!











久々に連発モードを味わいました。

そんな中、Kasugaiさんよりお題が出ました。

スプーン2匹、クランク2匹、ミノー2匹の6匹早掛けです。

あのークランクとミノーは1回も投げていませんが・・・

挑まれた以上、断りませんよ!




ミノーはティモンBーBAP、クランクはグラホ、スプーンはMIUかな?

これで勝負開始。

1回も投げてないミノーから・・・

マジックジャークで狙いますが・・・







あれれ・・・喰ってこないな。

Kasugaiさんは同じくミノー2匹ポンポンと釣って、クランクにシフトしてます。

スピードか、ポーズ時間か?投げてないのでよくわかりません。

スロージャークで1匹釣れましたが、その間にKasugaiさんはスプーン投げてます。

「醒ヶ井養鱒場」大雨の後   その2

ミノーってこんなに難しかったっけ!?

そう思ってると6匹コンプリートされて勝負あり!

6対1で惨敗でした。

献上しときました。

「醒ヶ井養鱒場」大雨の後   その2








聞いたらミノーはただ巻きで釣れましたよと。あらら、そうだったの?

今日は何にでも反応はあるので、いろんなものを試せます。

ミノーを極めてもよかったのですが、もう少しスプーンで釣りたい気分です。






MIUでシコタマ釣った後・・・・

「醒ヶ井養鱒場」大雨の後   その2

「醒ヶ井養鱒場」大雨の後   その2

スプーンをピーチ1.5gSTに変えました。

今日に限ってはピーチの反応が悪く、合っていないなぁ。

ピーチ1.2gSTに変えると多少良くなりました。

1.2gのが暴れるので、波動は強いほうのがいいと感じました。













昼前まで勝負は2回ありました。



ベビーバイブ縛り2匹早掛けです。

ボトムでのリフト&フォールで普段は使いますが、今日に限っては・・・

ただ巻き!

着底する前に巻きだして、ぶるぶる巻いてくるとヒット。

これで2匹釣って勝利!

もう1回はピーチ縛り5匹早掛けでした。

先ほどの様子から1.2gSTなら良さげですが・・・5匹ですか!?





調子はイマイチのピーチですが、どうなんでしょ?

その3 へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

この記事へのコメント
こんにちは、ちゃりたつさん。

>久々に次の水曜日に醒ヶ井に行こうと思い、マッキーさんブログで情報収集しようとしたら、あれまぁ~ナイスタイミング
>僕も去年台風直後に行ったら3ケタラクラククリアーでした

荒れた後は、いい釣行になるケースが多いですね。
グッドタイミングな釣行でした。

日頃の行いがいい結果です(笑)
Posted by マッキー。 at 2013年09月13日 08:17
こんにちわ

久々に次の水曜日に醒ヶ井に行こうと思い、マッキーさんブログで情報収集
しようとしたら、あれまぁ~ナイスタイミング
僕も去年台風直後に行ったら3ケタラクラククリアーでした

濁りがとれて、クリアポンドになることを祈りつつ行ってきます
情報参考にさせてもらいま~~す
Posted by ちゃりたつ at 2013年09月08日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」大雨の後 その2
    コメント(2)