ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月13日

「醒ヶ井養鱒場」 残暑厳しい1日

9月13日(木) 醒ヶ井養鱒場へ行きましたよ。

「醒ヶ井養鱒場」 残暑厳しい1日

醒ヶ井の大会後、初になります。

事前情報だと魚影がかなり濃くなったとの事で、反応も上々。

かなり期待されますが、大会後1週間以上経っています。

さすがに時間が経っているので、どうなんでしょうね・・・

そんな1日を振り返ってみます。


















AM7時半 現地到着。

朝の気温19℃ 天候 晴れ

朝は肌寒いくらいです。

秋らしくなってきましたね~でも天候は晴天で日中は暑くなると予測されます。






今日のタックル

「醒ヶ井養鱒場」 残暑厳しい1日

ベレツッアかプレッソのどちらを持っていくか悩みました。

ボトム用か、放流狩り用かなんですが、さすがに放流狩りはないよなぁ~


玄舞、スワンドライブ、エリアユニゾン、ベレツッアになりました。
















受付を済ませ、釣り場へ。

釣り座は桟橋の中央付近にしました。

「醒ヶ井養鱒場」 残暑厳しい1日




水中を覗くと、おお~っ!やっぱり魚影が濃いっす。

水色はササ濁りで、ボトムが見えません。

ここはクリアポンドの認識でしたが、果たしてこれがどう作用してるのか?







そう思いながらスタートします。

ルアーはピーチ1.2gST さめがいゴールドから始めます。

「醒ヶ井養鱒場」 残暑厳しい1日

ゴンゴンバイトがある中、ファーストヒットです。

かわいいサイズですねぇ~

1匹釣れた後は、甘噛みバイト多発、ヒットさせることが出来ません。

店長放流カラーに変えても甘噛みばかりで掛かりませんね・・・












これはカラーローテでアタリカラーを探すしかないですね。

青銀に変えてみると・・・・

「醒ヶ井養鱒場」 残暑厳しい1日

これは反応いいです。

このカラーで2,3匹獲れたかな。

レンジは表層ですが、時折誘いをかけた後のバイトで獲りました。

魚のサイズが小さいのが気になります、そのせいか甘噛み多発で、

思うように釣れませんね。








少し早いですがクランク投入です。

ディープクラピーから開始。

レンジを刻んでヒットレンジを探ります・・・・が、これも甘噛み。

表層ちょい下でアタリは出るのですが、掛けれない・・・モドカシイ。。。

パニクラMRで少し下を狙ってみますが、一緒です(爆)

それなら上のレンジでつぶアンは・・・・これでもダメ(大爆)





朝一のクランクはお好みではないようで・・・不発でした。

これはどうしよっか・・・しばし考えてみます。






















自分の釣り座の正面を見ると、魚が全部後ろを向いています。

どうも流れが逆に流れていて、この場所からだと魚が反転してから喰わないと

ヒット出来ません。

選んだ場所がマズッたか???







・・・とはいえ、今日の釣り客は自分を入れて4人。

好きな所へ場所移動し放題です。

それなら即、移動決定!!

「醒ヶ井養鱒場」 残暑厳しい1日

桟橋の一番奥へいきました。

ここは水車の流れが出てて、魚の向きはこっちを向いています。

「醒ヶ井養鱒場」 残暑厳しい1日

表層をチェックしてみますが、やっぱり甘噛み(激汗)

表層は諦めて、ボトムを狙ってみます。

MIU2.2gでボトムバンプで・・・・

「醒ヶ井養鱒場」 残暑厳しい1日

何とか数匹獲れましたよ。




















AM9時半 開始から1時間で休憩

釣果 11匹

「醒ヶ井養鱒場」 残暑厳しい1日

この水車の流れで魚の頭の向きが決まります。

自分が最初居た所は、水車と水車の間でしたね。







朝一の出だしはこんなもんですが、甘噛みが気になりますね。

この甘噛みは、今日の1日を示していましたね・・・

それからは・・・・その2 へ続きます。




















このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」 残暑厳しい1日
    コメント(0)