ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月11日

灼熱の「フォレストパーク373」

先週の某日。

午後からですが、フォレストパーク373へ行きました。

某ブログでソコソコ釣れてると報告があったので、これは一度行かなきゃと思った次第です。

灼熱の午後となった釣行でしたが、どうなりましたでしょう〜

灼熱の「フォレストパーク373」










午後12時半 現地到着。

灼熱の「フォレストパーク373」

釣り客は2人、よく見るとこないだ醒ヶ井、373で会った方でした。

そんな偶然もありつつタックルを準備。

状況を聞くと、昼前に来てまだ釣れてないとの事。

う〜む、時間が時間ですからね!






期待はしてませんでしたが・・・

その日は、到着する前に豪雨があり、意外に涼しかったです。

でも陽が出ると共に、グングンとと気温が上昇しましたね。

タックルは4本。

ここは手前に魚が少ないので、接近戦タックルでなく、

遠投出来るプレッソ、メインの玄舞、ボトム用のベレツッア、

クランク用のスワンドライブにしました。

灼熱の「フォレストパーク373」





釣り座は、桟橋の奥の角。

ココは水深があることと、インレットの流れがぶつかる場所で、魚が溜まりやすいところです。

そんなに期待はしてませんが、第1投!









・・・何にもあたりません。

ちなみにルアーMIU2,2g青銀です。

表層から狙っていきましたが、カウント0、1、2は全く反応なし。

カウント3で物凄く小さい「ツンッ」としたアタリ。

このアタリを掛けることは不可能です。

深いバイトになるよう微調整してみますと・・・














灼熱の「フォレストパーク373」

数投後、ヒット!

ボーズは免れましたわ(笑)







なのですが、その後は続かない。

魚影が少ないのでしょうか?

あまりライズも起きず、水面をピチャピチャしてるのはフナとか鯉とか・・・。

ニジマスが少ない気がします。

状況がわからないので、徐々にレンジダウンさせていき、

ボトムまで着底させてみますが、アタリなし!

もう見失いましたわ(汗)







真っ昼間ですから、そんな釣れると思ってませんが、投げても投げても反応ない・・・






いや〜海老反ってきたのと、全身が痺れてきました。

ルアーチェンジでMIUでカラーローテして、ピーチ1.2gSTを投げ、

ボトムでMIU2,2gでバンプしてみましたが・・・どれも不発!










正確に言えば、凄く小さいバイトはあります。

いつもなら微調整すれば喰ってくるのですが、今回はイマイチなようですね。

たまらずプラスティック系へ。

パニクラMRにしてボトム付近をスローに狙ってみます。

灼熱の「フォレストパーク373」

来ましたっ、今の時間帯はこれかなぁ???

灼熱の「フォレストパーク373」

でもこの2匹のみでしたが・・・








ボトム付近で釣れることはわかったんで、「奥義」にシフト。

スプーンはフォレストメビウス1.7g

これも1匹だけでした・・・・(汗)







まあ、渋いとは思ってましたが、ここまで渋いか・・・

桟橋は諦めて、違う場所へ行ってみましょう。

灼熱の「フォレストパーク373」

この頃から陽射しが強くなって強烈に暑くなってきたので、

シェードのある山沿いへ移動。

ここからインレットも攻めれるのでいいポイントです。

ここでは沖のボトムをMIU2.2gで狙ってみました。







・・・が、ホント小さいアタリがあっただけでした(大汗)

パニクラMRでも同じく、手前のブレイクからモワッと湧いてきますが、ヒットせず。

結局この場所では「ボース」(爆)

途方に暮れてきましたよ(笑)

灼熱の「フォレストパーク373」

こうなれば自分から動いてホットスポットを探してみます。



今度は山沿いの奥に行った、沖に噴水があるポイントです。

ここでもMIU、メビウス、パニクラでローテしてみましたが・・・






全くのノーバイト!!








これはマジ痺れてますわ。

PM2時 釣果5匹だったかな?

かなり厳しいフォレストパーク373ですが、

果たして打開策は見つけられるでしょうか?

それは、その2 へつづく










このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(フォレストパーク373)の記事画像
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    最終話
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その4
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その3
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その2
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ    その1
「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ プロローグ
同じカテゴリー(フォレストパーク373)の記事
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ 最終話 (2014-07-04 19:33)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その4 (2014-07-03 19:53)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その3 (2014-07-02 21:55)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その2 (2014-07-01 20:29)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ その1 (2014-06-30 22:52)
 「フォレストパーク373」で攻略できたのか?リベンジ プロローグ (2014-06-29 18:29)

この記事へのコメント
こんばんは、AIMEさん。

>あらっ、やっぱり逝っちゃいましたか!(笑)
>オイラが逝った時には適度に風が吹いていましたが、写真を見る限りベタ凪ぎのようですね。

AIMEさんに刺激されて逝っちゃいましたよ・・・

>こんなクソ暑い状況でラストまで釣られたのなら・・・
>マッキーさん、スゴすぎです。(爆)

いつもは風が抜けていいはずなんですが、この日はピーカン
風なしときたもんで、耐久レースになりましたわ(爆)
Posted by マッキー。マッキー。 at 2012年09月13日 21:50
マッキーさん、おはようございます♪

あらっ、やっぱり逝っちゃいましたか!(笑)

オイラが逝った時には適度に風が吹いていましたが、写真を見る限りベタ凪ぎのようですね。

こんなクソ暑い状況でラストまで釣られたのなら・・・
マッキーさん、スゴすぎです。(爆)
Posted by AIME(エイム)AIME(エイム) at 2012年09月12日 09:07
こんにちは、あみぱぱさん。

>やっぱし某ブログの載っていた場所ですか・・・(笑い
>なかなかスワンが浮いてるエリアなんて無いですよね!

某難航劇タフエリアです(笑)
個人的に好きなのですが、耐えれるかどうかですね(汗)


>以前、足柄で玄舞を初めて触らせて頂き、気になっていましたが
>最近、地元の釣具屋に置いて有りました。

好みが分かれるロッドだと思いますよ。
個人的にはいい竿ですが、掛けには向いてないでしょうね~
Posted by マッキー。 at 2012年09月12日 08:11
こんばんは♪

やっぱし某ブログの載っていた場所ですか・・・(笑い

なかなかスワンが浮いてるエリアなんて無いですよね!


以前、足柄で玄舞を初めて触らせて頂き、気になっていましたが

最近、地元の釣具屋に置いて有りました。

チョット手が出ないです・・・(涙
Posted by あみパパ at 2012年09月11日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
灼熱の「フォレストパーク373」
    コメント(4)