ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月03日

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第1戦参戦記 その4

平谷湖フィッシングスポットで開催されました「チャンピオンシップトーナメント第1戦」

予選の模様です。

2試合を終えて残す所、ラストになります。2試合目で「ボ」をやらかしたので、

ポイント優位はなくなり、ほぼ横並びになりました。

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第1戦参戦記 その4

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村























2試合目の反省でレンジが絞り込めなかったので、いいバイトを出せるレンジを見つける事。

これがマストに必要。

あとアタリスプーン、アタリカラーを見つけることが重要。

【予選3回戦】4エリア

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第1戦参戦記 その4


釣り座は川側のインレット寄り。

出来るだけインに寄りたくない感じなので、リプル寄りに入りました。

思ったより魚影も見えて、表層の魚を狙ったほうがいいかも?

そんな気がしました。

で、予選最終スタート。

上からチェックしてみます。

M2 0.6gで表層を引けど、弱いバイトだけで喰い込みませんね。

やはり表層じゃないか?

イマイチなのでルアーチェンジ。

ファクター1.2gにして中層にシフト。

カウント5で巻き下げるとバイトが出ますが、フッキング出来ず。

もう少しなんだけどなぁ~

バンナ1.7gにチェンジ。

カウント5で巻き下げるとブレイクの辺でヒット。

やっと1匹。

下にいる魚が正解なんだよな。

しかし、それ以降はバイトが出せずに苦戦。

ここで迷いが出ましたね。

ピーチ0.8gにしてスロー引きしてみれど反応なし。

表層に戻して上を引きますが獲れず。

結果1匹で終了。

最終ローテもダントツのドベ(大汗)

もちろん予選落ちとなりました。

釣り方が最後までわからなかったのですが、正解はボトム巻き上げだったようで、

バンナ1.7g、ファクター1.7gなどでボトム巻き上げ、下層での釣りの展開するのが良かったみたい。

それでも連発しないので、やりきる覚悟でやらないと獲れない様子でした。

う~ん、平谷湖CSなかなか手強い。

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第1戦参戦記 その4

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第1戦参戦記 その4


その5へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

最新記事画像
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
最新記事
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1 (2024-04-04 22:08)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)

Posted by マッキー。 at 20:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第1戦参戦記 その4
    コメント(0)