ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月16日

「平谷湖FS」今シーズン初GW釣行 最終話

平谷湖フィッシングスポット、ゴールデンウィーク釣行記 

最終話になります。

これまでは、その1 その2 その3 その4



午後3時 恒例のコーヒーマッチ選手権に参加してみました。

「平谷湖FS」今シーズン初GW釣行 最終話


アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















コーヒーマッチ選手権は餌釣りエリアで行われるミニゲームです。

1位になれば景品は貰えるし、負ければドリンクを奢らなければなりません。

少しピリッとした状況で対戦するにいいですね。

参加者は10名ほど。

5人が奢りで5人はタダでドリンク飲めます。

放流が入ってるので真っ向放流狩り勝負です。

イエロー62L、MIU2.2gでナイロンラインで挑みます。

釣り座は桟橋の横2番目。

流れが強く左に流されます。

ドリフトさせながら釣るのと、ラインが引っ張られるのでルアーが浮き上がりやすいかな。

それを注意しながら10分間の勝負開始。

上から順番に探っていきます。

カウント0でアタックしてくる魚がいますが、1投目は不発。

周りもガンガンで釣れていない感じ。

少し沈めてカウント2でヒット。

朝の放流魚と同じく、喰う時が早いけど甘噛みする魚。

完全に乗るまで合わさないようにしました。

これにしてレンジを落としつつ、数を稼いでいきました。

カウント6辺りでピタッとアタリが止まります。

一旦ボトムまで沈めて巻き上げるとヒット。

数は多くないが下にもいるね。

ロッド角度を合わせて単発で獲りますが、リリーサーを掛けた時にスナップが開いてて、MIUと魚をリリース。

あちゃ〜アタリカラーを無くした。

バンナ1.7gにしてセカンドカラーにしてみましたが、

アタリが小さくなり、掛けれません。

これはMIUで押し切るべきでした。

そのまま時間になり10分間終了。

釣果は6匹。




トップは隣でやってたマグナムさん。

早めに表層クランクに切り替えて爆ってました。

2位が7匹で自分は3位でした。

「平谷湖FS」今シーズン初GW釣行 最終話

やっぱドリンクは「ピーチ」か「グレープ」ですね!

「平谷湖FS」今シーズン初GW釣行 最終話

ラストは縦系ルアーでエンジョイエリアでやってみました。

「平谷湖FS」今シーズン初GW釣行 最終話

ラインを見ての釣り。

たまに違う釣りをしても面白いね。

午後4時半 少し早めに終了。

「平谷湖FS」今シーズン初GW釣行 最終話

最終釣果76匹

今シーズン初の平谷湖でした。

レンジが散らばってて、スプーンで釣るのが楽しい。

ゴールデンウィーク中でも程よく釣れましたね。

そんな平谷湖釣行でした。







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3 (2023-08-01 19:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」今シーズン初GW釣行 最終話
    コメント(0)