ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月28日

「サンクチュアリ」アンテッド&サウリブCUP参戦記 その5

サンクチュアリ「アンテッドファクトリー&サウリブCUP」参戦記、

いよいよ決勝戦です。

「サンクチュアリ」アンテッド&サウリブCUP参戦記 その5

決勝は9人で3ローテ。

こんなムッチャ雨降ってる中行われました。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















まずは抽選で場所決め。

とらうとバサーさんは8番目、自分は9番目(汗)

選択肢ないし。。。

最初は表彰台側の真ん中くらいが釣り座になりました。

作戦はもう今までやってたことをやるだけ。

フリーザ1.6gのパーシルで、ロッドはブルーウルフ613ULのエステル0.35号+フロロ3.0lb

ラインチェックと、フックはAG♯6番でローテ毎にチェンジしました。








【決勝戦】

カウント2からチェック。

釣り方は準決勝と一緒、誘いを入れながらの巻き下げ。

手前ブレイクでボトムに着底するイメージで。

カウント2で巻き下げると早速バイトが出ます。

もうパーシルで心中すると決めました。

ヒットレンジもカウント5からの巻き下げするとドッスンバイト。

アタリが出なければカウント6,カウント7、8、9と下げていき、

またカウント5に戻しての繰り返し。

中層下のレンジでどこかでバイトの出るのと、

手前ブレイクでバイトが多かったですね。

第1ローテはこの釣り方で4匹。




第2ローテはインレットに近い側に移動。

こちらのがバイトが多く、巻き始めでバイトが出ました。

フォール中でのバイトが出てて2匹ほど外しました。

手前ブレイクでピックアップ時にヒットしたのもバラシ1匹。

3匹ほど勿体ないヒットを逃したなぁ~

第2ローテは4匹。

思い起こせばもう少し獲れてたな。






最終ローテはアウト寄りに移動。

こちらは反応が一気に減りました。

ボトムまで一旦落として巻き上げで1匹掛けますが、痛恨のバラシ。

フリーザじゃキビシイかと思いつつ、ガルトリック1.3gを投げるもバイトのみ。

そしてこのまま終了~。

合計釣果8匹。




他の人の釣果は全然わからなかったので、どうなのか聞くと、

入賞は間違いないですよとか、もしかして優勝かも、と聞こえてきたので、

マジか!?って感じでした。

そして表彰式。

呼ばれたのは準優勝で。

「サンクチュアリ」アンテッド&サウリブCUP参戦記 その5

優勝は9匹だったので、あのバラシと第2ローテでちゃんと獲ってればなぁ~と少し残念。

思いがけない結果でエキスパート戦の切符を手に入れることが出来ました。

雨で体力も奪われるキツイ闘いでしたが、釣りしてる間は何も感じない、

まさに「モード」に入ってました。

周囲を冷静に感じつつも、魚と対話することが出来ました。

最近このモードに入るの久しぶりでしたね。

明日は「大会を終えて」でちょっと今の気持ちを語りたいと思います。

サンクチュアリスタッフの方々、選手の方々、どうもありがとうございました。








このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」アンテッド&サウリブCUP参戦記 その5
    コメント(0)