ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月23日

「フィッシング&キャンプ鱒蔵」季節の変化を感じて 最終話

「フィッシング&キャンプ鱒蔵」釣行 最終話 です。

これまでは、その1 その2 その3 その4

「フィッシング&キャンプ鱒蔵」季節の変化を感じて 最終話

釣り座は朝一やってた川側アウトレット。

なかなか手強い状況になってて、場所移動を繰り返しました。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















この時使ってたのは「ティーチ0.5g」

実はこのちょっと前、キビシイ状態だったのでペレット撒きがありました。

一時的に活性が上がり、その時は釣れますが次第に終息。

パターン掴んでる時にされると崩壊しますが、その時は特にないので無問題。

ティーチ0.5gで表層を狙って通しますが、どうにも喰わすことが出来ません。

キャストして少しラインがよれたので補修し、ボトムに着いたかなの所で巻き始めると

「ドスン」

「フィッシング&キャンプ鱒蔵」季節の変化を感じて 最終話

あれっ!?もしかして下のレンジにいい魚がいる?

ボトムまで沈めて巻き上げるとヒット。

「フィッシング&キャンプ鱒蔵」季節の変化を感じて 最終話

「フィッシング&キャンプ鱒蔵」季節の変化を感じて 最終話

上に浮いてる魚に囚われてましたが、本命は下にいましたね。

ボトム巻き上げ、カウント7からの巻き下げにするとヒット、ヒット。

「フィッシング&キャンプ鱒蔵」季節の変化を感じて 最終話

夏パターンで表層を意識してましたが、このレンジでも釣れ出したね。

「フィッシング&キャンプ鱒蔵」季節の変化を感じて 最終話

「フィッシング&キャンプ鱒蔵」季節の変化を感じて 最終話

一時イレグイ状態に。

たぶん、さっきバケツ1杯分放流された魚がアウトレットに回ってきたかな?

10匹くらい釣れたので、多分放流魚だね。

「フィッシング&キャンプ鱒蔵」季節の変化を感じて 最終話

その後、また場所を転々としてみましたが・・・

「フィッシング&キャンプ鱒蔵」季節の変化を感じて 最終話

ラストはポツリポツリで釣って終了。

午後5時 終了時刻

「フィッシング&キャンプ鱒蔵」季節の変化を感じて 最終話

最終釣果79匹

釣果としては、もう少し釣りたかった感はありますが、こんなもんでしょう。

まだ夏パターンで表層がメインにはなりますが、下のレンジに入る魚が増えてきた印象。

これがもう少し季節が進むと、レンジがバラけてきて、さらに釣りやすくなると思います。

朝晩は少し寒いくらいになってきて、本格的な秋はもうすぐ!

季節を感じた釣行となりました。





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話 (2023-08-19 21:17)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4 (2023-08-18 21:54)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3 (2023-08-16 22:15)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2 (2023-08-15 19:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」季節の変化を感じて 最終話
    コメント(0)