ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月18日

エリアフィッシングハイシーズンに向けて

今日はチャンピオンシップ平谷湖最終戦だったのですが、

台風の影響で延期となりまして、暇なんで買い




物でも行こうかかと。

散財ネタになります。

オリカラを作り始めて、あまり散財はしなくなったのですが、

久々に行ってみると欲しいカラーとかありますね。

散財品の紹介をちょっと。

エリアフィッシングハイシーズンに向けて

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















まず訪れたのは「上州屋 岐阜穂積店」

オリカラの宝庫ともいえる穂積店。

中部エリアでも屈指のオリカラが出ています。

ファクター1.2g GH95

エリアフィッシングハイシーズンに向けて

少し前に発売された「GH95」ですが、このカラーの爆発力は凄い。

裏面はブラックでゴールドラメになってて、いわゆる点滅系カラーですが、

放流が落ち着いてから使うと、また放流狩りか?と思えるくらいの釣れ具合。

ストックが少なったのであまり使わなかったのですが、これで思いっきり使えます。

FIX1.3gとFIX0.7gも同時購入。





そして次に向かったのは「カリプソ」

CALYPSO
愛知県一宮市中島通5-11-2
TEL:0586-59-9123

エリアフィッシングハイシーズンに向けて

最近使用度が高い「ハントグランデ1.0g」、「ハント0.4g」

プロパーカラーですが、これも放流狩りが落ち着いてからの使用度が高い。

これを使いだしてから、釣果が安定して釣れるようになりました。

エリアフィッシングハイシーズンに向けて

ピット0.6g、ティーチ0.5g、チップ0.6g

この辺はサードからの喰わせカラー。

北方ではまさに定番スプーン。

もちろん他の釣り場でも釣れますが、昨年の北方では良く釣れました。





秋めいてきて、そろそろエリアフィッシングの本格的シーズンに突入します。

上州屋穂積店、カリプソ共に「マッキーシリーズ」でオリカラ発売もカウントダウン。

穂積店は毎月恒例のマッキーカラー「マッキー28」が来月10月から発売。

カリプソからはまだ秘密ですが、あるスプーンでオリカラ発売予定しています。

発売日が分かり次第、公表したいと思います。

また続報をお待ちください。








このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その2
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その2 (2024-03-19 20:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリアフィッシングハイシーズンに向けて
    コメント(0)