ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月16日

「平谷湖FS」GW中釣行 最終話

GW中に釣行しました「平谷湖フィッシングスポット」最終話です。

これまでは、その1 その2 その3

午後3時 コーヒーマッチ選手権に参加しました。

「平谷湖FS」GW中釣行 最終話



今回もペア戦で、ペアになった方はユーカリの井上さんでした。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村























前半は私が担当、後半の井上さんで。

YOUTUBEは後半の模様を動画にしています。

まず前半は、放流されているので放流狩りから。

MIU2.2g放流カラーでスタート。

最初は活性良く、1投目からヒット。

で、このままイケると思いきや、ショートバイトになりフッキングしません。

自分以外の方はコンスタントに釣ってて完全に出遅れ。

MIU2.2gのナイロン仕様ではシックリこなかったので、

ALE6012にしてエステル、ルアーはバンナ1.7gの放流カラーにチェンジ。

レンジが下がり気味だったので、カウント5から巻いてみるとヒット。

それからコンスタントにヒットすることに成功。

時間は7分でMIUで時間を取り過ぎてたので、どれだけバンナで獲れるかでした。

残り時間1分を切ってもまだ獲れる状態だったので、勿体ない。。。

それで前半戦終了。

釣果は5匹でとりあえずトップタイで後半の井上さんへ。





ここから動画の説明に。

奥から2番目のピンクの服着てる方が井上さんですが、

手前のあかりちゃんメインで動画撮っています(笑)

後半井上さんクランクメインにやってますが最初釣れてないので、

ヘッポコ、ヘッポコと言ってます(大笑)

でもさすが、次第に合わせてきてヒット連発し始めます。

このペースだと優勝しちゃうぞ。

実は景品が欲しくて1位より2位狙いだったのが事実です。。。

で、結果は4匹釣って合計9匹で優勝!

「平谷湖FS」GW中釣行 最終話

優勝はコーヒーチケットでした。



ラストはエンジョイエリアで釣りしました。

「平谷湖FS」GW中釣行 最終話

GRAPE0.4gで表層を流すとヒット。

「平谷湖FS」GW中釣行 最終話

「平谷湖FS」GW中釣行 最終話

こんな感じで午後5時 終了時刻になりました。

「平谷湖FS」GW中釣行 最終話

最終釣果95匹

GW休み後半でしたが、コンスタントに釣れました。

この時期はコンディションも良く、非常に面白い。

今週末にはチャンピオンシップもありますし、今の平谷湖を楽しみたいと思います。






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3 (2023-08-01 19:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」GW中釣行 最終話
    コメント(0)