ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月28日

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」晩秋リベンジ釣行 最終話

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」釣行記 最終話 です。

これまでは、その1 その2 その3

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」晩秋リベンジ釣行 最終話

午後からの釣行記です。

第1ポンドの岬周辺でやってます。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村















「フィッシングキャンプエリア瑞浪」晩秋リベンジ釣行 最終話

ファクター1.2gで金残しで。

レンジはボトムでカウント10~14で着底。

アウトレット側は水深があるので、ボトム巻き上げでやってくとポロポロと当たります。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」晩秋リベンジ釣行 最終話

そしてこの後はグリーンチャート系のオリカラ。

チャートは瑞浪では良く効きます。

連発とはいきませんがペースアップ。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」晩秋リベンジ釣行 最終話

その後、ファクター1.2gからチェイサー1.2gにしてカラーはグリーンチャート系にすると連発。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」晩秋リベンジ釣行 最終話

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」晩秋リベンジ釣行 最終話

午後3時を回ると、さすがに渋ってきまして反応が弱くなります。

レンジが少し上がったか?

カウント6辺りでアタリは出せるのですがヒットには至らず。

この時間帯は難しいな。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」晩秋リベンジ釣行 最終話

一回レンジを確認するために縦系を投入。

バベ0WTでフォールの展開にしました。

クロノタクト51SLでPEラインにチェンジ。

ラインでアタリを見るようにすると、結構表層からアタリが出てて、

喰ってくるのはボトム付近。

手前ブレイクで着底するようにフォールさせると、ボトム着底前にズシッと抑え込むようなバイト。

中層下辺りの魚を下にさげて釣ってる感じ。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」晩秋リベンジ釣行 最終話

陽が傾いてきて縦系の反応が良くなってきましたが、寒くなってきたので午後4時前に終了。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」晩秋リベンジ釣行 最終話

最終釣果65匹

スプーン50匹、縦系15匹くらい。

感じとしては、昔の瑞浪を思い出します。

アタリは多く、バイトは毎回と言うほど出ていますが、どのように強いバイトに変えるかがポイント。

ロッドで上下の変化なのか、スライドさせて右左の変化させるのか、それとも巻きスピードで変化させるのか、

まあ、どれもやってみてその日のアタリパターンを探す必要がありました。

簡単ではないですが、騙せた感が強いのでこういう釣りは好きですね。

また伺いたいと思います。








このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(なぶら家)の記事画像
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2
春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 最終話
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その3
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
同じカテゴリー(なぶら家)の記事
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 最終話 (2024-04-16 19:56)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2 (2024-04-15 19:51)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1 (2024-04-12 21:52)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 最終話 (2024-04-11 20:02)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その3 (2024-04-10 19:41)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」晩秋リベンジ釣行 最終話
    コメント(0)