ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月04日

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」2021年オープン釣行 その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」オープン釣行記 その2 です。

朝一の爆発的釣れ具合とは程遠く、ポツリポツリの展開でした。

自分はナイロンからエステルに変えたことで、

前アタリがわかるようになり、その後に来る本チャンアタリに備えることが出来ました。

そしてやってく内に色々わかっていくことがありました。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」2021年オープン釣行 その2


アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















「フィッシングキャンプエリア瑞浪」2021年オープン釣行 その2

展開としては、カウント0からカウント3辺りで釣れ始め、

アタリが無くなれば、カウントを1つずつ下げる格好。

カウント4,5,6でカウント6で安定して釣れました。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」2021年オープン釣行 その2

そして一つ気付いたのは、写真左の対岸沿いに魚が溜まってること。

岸ギリギリにキャストして巻き始めでヒットするケースが多かったです。

逆に手前ではほとんど喰わず、プレッシャーか何かで近づいてこないのかな?

そんな状況でした。

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」2021年オープン釣行 その2

MIU2.2gの放流カラーをカラーローテ。

他の人の状況を聞くと、もう仕上がってきてるそうで、

だいぶカラーも落としてきてるそう。

ここ瑞浪はカラーを落とし過ぎるとバイトが減るので、強気でいった方がいいです。

レンジをさらに落としてカウント7~8にするとバイト復活。

まだまだ放流カラーで行けますね。





午前10時半 釣果34匹

さすがにバイトが減ってきたのでカラーローテしていきます。

ここまで放流カラーで粘れたので、まあヨシとするか。

最終話につづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(なぶら家)の記事画像
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その2
同じカテゴリー(なぶら家)の記事
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その2 (2024-03-19 20:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」2021年オープン釣行 その2
    コメント(0)