ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月25日

「醒ヶ井養鱒場」超久しぶり釣行 その1

昨日の500万ヒットで、お祝いのコメントを下さり、

誠にありがとうございます。

今後ともこのブログのご愛顧のほどよろしくお願いいたします。




さて、平日に「醒ヶ井養鱒場」へ行ってきました。

そういや醒ヶ井に全く行ってなく、場長が勇退されてからも機会が作れず仕舞い。

見直してみると昨年の10月に行ったっきり。

約半年ぶりの釣行になりました。

「醒ヶ井養鱒場」超久しぶり釣行 その1

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















事前情報では、良く釣れてるよっとか、藻が付いてやりにくいよとか、錯綜してました。

「醒ヶ井養鱒場」超久しぶり釣行 その1

「醒ヶ井養鱒場」超久しぶり釣行 その1

新緑が綺麗でマイナスイオンが出てるぅ~

癒されます。





午前9時 受付を終えて釣り場前で待機してると、

死魚回収と桟橋下のネットに付いた「藻」をブラシで擦ってました。

ああ、やっぱり藻があるんだ。

「醒ヶ井養鱒場」超久しぶり釣行 その1

釣り座は桟橋、正面に岬がある所。

水車の流れがあり、魚がコンスタントに付いてるのが見えます。

「醒ヶ井養鱒場」超久しぶり釣行 その1

スタートは「ファクター1.8g」

いきなりヒットしましたが、後が続かず。

「醒ヶ井養鱒場」超久しぶり釣行 その1

ルアーチェンジを繰り返していくと「アキュラシー0.9g」が反応が多いな。

しかし、手前まで巻いてくると「藻」が付いて泳いでいない!?

やっぱ、水中に漂ってるようでどう流しても付着します。

でも反応はいいので、付着して泳いでなかったら即ピックアップ。

「醒ヶ井養鱒場」超久しぶり釣行 その1

釣れるけど、ちょっと藻がストレス。

そう思ってると見たことある人が登場。




とらうとバサーさんです。

思わぬところで友釣りとなりました。

状況はどう!?と聞かれ「藻が付きます」と。

後でM男君も来るので、とりあえずここでやって後で場所移動することにしました。

「醒ヶ井養鱒場」超久しぶり釣行 その1

この方が来ると早速「喉が渇きませんか?」と言うので、

「スプーン縛り2匹早掛け」で勝負開始。

とりあえずアキュラシー0.9gで釣れてたので、これで勝負。

藻が付くので巻き始めに集中し、短期決戦と考えてましたが・・・

アタリが出せない。。。

その間にとらうとバサーさんに釣られ、万事休す。

2-0で負けました。

聞くとバンナ1.4gで藻が付かないように沖で獲ってたそうで。

なるほど彼の攻め方は参考になります。

そうこうしてる中にM男君登場。

場所移動することにしました。

その2へ続く








このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
    コメント(0)