ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月11日

絶好調だよ!「フィッシングキャンプエリア瑞浪」 その1

ゴールデンウィーク中に「フィッシングキャンプエリア瑞浪」へ行ってきました。

絶好調だよ!「フィッシングキャンプエリア瑞浪」 その1

4月1日にオープンして約1ヵ月。

情報ではかなり釣れてると聞いてます。

そしてGW中は毎日放流だと言うので、これは行かなきゃね!

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

















ですが、この日は天候は芳しくなく、曇りのち雨の予報。

朝のうちだけでもモツカナと言うくらい。

これならお客も少ないだろうと思いきや、お客さんMAXで入ってました。

コリャ人気のエリアなんだなと思い知らされました。

午前7時45分 受付。

釣り座は1号池の岬周辺。

前日放流なので、放流タックルで狩りを楽しみます。

絶好調だよ!「フィッシングキャンプエリア瑞浪」 その1

ルアーは「エクシード2.4g」

カウント0で巻いてくるとヒット、ヒット!

絶好調だよ!「フィッシングキャンプエリア瑞浪」 その1

怒涛の放流狩りになりました。

もちろん1投1匹状態。

沖の表層でバクバク、手前のブレイク沿いでバクバク。

ヒットポイントが2つあるので、どちらかでヒット。

子1時間は1投1匹で釣れ続きました。

絶好調だよ!「フィッシングキャンプエリア瑞浪」 その1

少しバイトが減って来たかなと思い「MIU2.8g」にチェンジ。

こちらも釣れますが、バイトの質が変わってフッキングが悪くなったのですぐにチェンジ。

絶好調だよ!「フィッシングキャンプエリア瑞浪」 その1

バンナ1.8gでカウント1で引けばまた連続ヒット。

絶好調だよ!「フィッシングキャンプエリア瑞浪」 その1

午前10時 釣果61匹

ムッチャハイペースで釣れ続いてます。

そしてまだまだ釣れる状態でした。

その2へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(なぶら家)の記事画像
春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2
春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 最終話
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その3
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1
同じカテゴリー(なぶら家)の記事
 春爆の「美濃フィッシングエリア」釣行 その2 (2024-04-15 19:51)
 春爆の「美濃フィッシングエリア」 その1 (2024-04-12 21:52)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 最終話 (2024-04-11 20:02)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その3 (2024-04-10 19:41)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1 (2024-04-04 22:08)

この記事へのコメント
初めまして、あわじさん。

>私も先日こちらに行きましたがほぼほぼ素人の私でもそれなりに釣れたのでとても楽しかったです

いま絶好調の釣り場です。
魚がとても素直に喰ってくれますね。

>ところでひとつ質問がありまして、フッキングの質が変わってきたのでチェンジとありましたがどんな風に変わってきたのですか?
教えていただけると幸いです

活性の高い魚はスプーンを咥えて反転してくれます。
勝手にフッキングしてくれる状態を「質のいい状態」としています。
逆に質が悪い状態とは、アタリはあるものの反転バイトが鈍く、アワセを入れないとフッキングしなかったり、浅掛かりする場合を言ってます。

自分は楽に釣れる方法を追求してますので、ちょっとこれでは効率悪いと判断し、ルアーチェンジした次第です。
Posted by マッキー。マッキー。 at 2021年05月13日 19:56
はじめまして
管釣りはじめたばかりであれこれ調べているうちにこちらにたどりつきました
関東圏の情報ばかりにな中で中部圏の情報を扱ってくださっているのはとてもありがたいです
私も先日こちらに行きましたがほぼほぼ素人の私でもそれなりに釣れたのでとても楽しかったです

ところでひとつ質問がありまして、フッキングの質が変わってきたのでチェンジとありましたがどんな風に変わってきたのですか?
教えていただけると幸いです
Posted by あわじ at 2021年05月13日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶好調だよ!「フィッシングキャンプエリア瑞浪」 その1
    コメント(2)