ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月30日

「北方ます釣り場」濁り入っていつもと違うぞ 最終話

終始濁りが入った「北方ます釣り場」釣行 最終話 です。

これまでは、その1 その2 その3 その4

午後からになります。

午後も朝一やってた第2ブースでスタートしました。

「北方ます釣り場」濁り入っていつもと違うぞ 最終話

午後からも午前中良かった「GRAPE0.6g」からスタート。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

























「北方ます釣り場」濁り入っていつもと違うぞ 最終話

ポンポンと連続してヒットしました。

コリャ午後からも楽勝か?・・・と思いましたが、ここから一気に渋くなります。

「北方ます釣り場」濁り入っていつもと違うぞ 最終話

M2 0.6g

「北方ます釣り場」濁り入っていつもと違うぞ 最終話

普通なら午後のピーカン晴れ模様だったら、激タフなんでしょうが、

濁りが入ってるお陰で、何とか口を使ってくれます。

でも午前中みたいに簡単ではなく、いろいろ手を入れて何とか。

「北方ます釣り場」濁り入っていつもと違うぞ 最終話

午前中は手前をグルグル回遊してくる魚がいたのですが、

魚がステイして回ってる感じがありませんね。

やっぱり動いてる方が反応があります。

「北方ます釣り場」濁り入っていつもと違うぞ 最終話

GRAPE0.6g、ピット0.6g、M2 0.6g、ティーチ0.5gとシフト。

「北方ます釣り場」濁り入っていつもと違うぞ 最終話

「北方ます釣り場」濁り入っていつもと違うぞ 最終話

次第にアタリが減ってく傾向で、

何とかアタリが持続するスプーンが「M2 0.4g」でした。

風が吹き出し、少し上擦る感じがあったので、カウント0で表層を流すとヒット。

「北方ます釣り場」濁り入っていつもと違うぞ 最終話

もうM2 0.4gで粘るかな。

「北方ます釣り場」濁り入っていつもと違うぞ 最終話

第2ブースの下流側でやってみると反応あり。

ああ、そうか、自分のやってる場所は釣りきったか。

場所移動して活性の高い魚を探して方が良かったかも。

「北方ます釣り場」濁り入っていつもと違うぞ 最終話

午後4時 終了時刻。

最終釣果76匹

午前中は放流効果もあり、活性高くいいペースで釣れましたが、

午後からは失速。

残存魚を絞り出してく展開になりました。

最近はランガンスタイルにせず、同じ場所をやってたので自分で釣り場を潰してますね。

午後からは足を使っていいエリアを回った方が得策でしょう。

濁りが入ったお陰で魚を騙しやすくなった一方、雪解け水も入りはじめてるので、

全体的にスローな展開になってました。




4月11日(日)で北方ます釣り場はクローズになります。

残りわずかになりましたが、もう1~2回行っておきたいですね。

ホームがクローズになるのは残念ですが、

ラストを楽しんでいきたいと思います。








このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」濁り入っていつもと違うぞ 最終話
    コメント(0)