ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月06日

「北方ます釣り場」今年初釣行 その3

我がホームエリアの「北方ます釣り場」釣行記 その3 です。

午前10時過ぎ 放流が落ち着いた状況なのですが、

とりあえず現在の状況を詳しく説明します。

「北方ます釣り場」今年初釣行 その3

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















この日の第1ブースは濁りが入り、ボトムまで見えない状況でした。

昨日か一昨日に上流部を掘って水位を調整したためです。

普段はクリアなエリアで、濁りはどちらか言うとあまりいい方向ではないのですが。

この日はいい感じの濁りでした。

「北方ます釣り場」今年初釣行 その3

抹茶茶な濁りでなく、程よい濁りは魚のプレッシャーが低くなると思いました。

手前に魚が集まることがあり、沖のブレイク、手前のブレイクとヒットゾーンが2つ。

ヒットチャンスが多くなってました。

魚のレンジはカウント3、ボトムまでカウント5。

そしてヒットレンジはカウント1~2。

やはり少し上を引いてあげると喰い上げてきます。



放流魚は何故か馴染まず、結局はスローな展開。

1.2gくらいのウェイトで放流狩りが一番合ってる感じ。

放流効果が少ない代わりに、ジワジワと釣れ続いている様子です。

この展開を読んで、ルアーをセレクトすれば釣れ続くことが可能。




そんな朝の展開、午前10時過ぎからになります。

チェイサー1.2gが調子が良く、なるべく遠投して沖の魚を獲っていきました。

まだ金残しのカラーで釣ることが可能な状況です。

「北方ます釣り場」今年初釣行 その3

「北方ます釣り場」今年初釣行 その3

グリーンチャートを投げてみると、これがまた調子よくヒット。

「北方ます釣り場」今年初釣行 その3

たまに手前を「ハント0.7g」を投げてもヒット。

まだ金残しで。

そして11月10日発売予定の「GRAPE0.9g」の「マッキー17」

「北方ます釣り場」今年初釣行 その3

初公開です。

喰わせカラーなのですが、裏にギミックがあります。

「マッキー17」でいい感じ。

「北方ます釣り場」今年初釣行 その3

午後12時半 釣果50匹

第1ブースはここで切り上げて午後からは下っていきます。

その4へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」今年初釣行 その3
    コメント(0)