ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月30日

「サンクチュアリ」まきまき大会参戦記 プロローグ

本日。

「フィッシングサンクチュアリ」にて、

「2019 Top of Sanctuary 初夏のスプーンまきまき大会」に参加してきました。

スプーンオンリーの大会でキャンセル待ちが20人以上いる人気の大会です。

生憎の雨の天候でしたが、熱気ある試合でしたよ。

そんな1日を振り返る前に、事前に行ったプラの様子などから。

「サンクチュアリ」まきまき大会参戦記 プロローグ

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















昨年も出場しましたが、結果は惨敗。

スプーンオンリーなので、スプーンの持つ性能がすごく重要になってきます。

普段使わないスプーンを準備して、挑むことにしました。

新たに購入したスプーンや、ごそごそ取り出したスプーンは以下の通り。

・TIMONちびクワトロ0.4g

・アイジェットリンク ピット0.4g

・ノリーズティーチ0.5g

・ヤリエTスプーン0.6g

・アングラーズシステムビオンディ0.7g




そして普段使ってるスプーンは、

・FOREST M2 0.6g

・FORESTチェイサー0.6g、0.4g

・FOREST FIX0.7g

・なぶら家アキュラシー0.9g、0.6g

・BISON ピーチ0.3g

これらを使いこなすため、プラへは2回ほど通いました。

記事にしていませんが、まあ試合の様子の中に盛り込んでいきます。



「サンクチュアリ」まきまき大会参戦記 プロローグ

さて、プラでは散財したスプーンを使い倒しました。

それこそ「マイクロゲーム」をやっていく上に、どういうタイミングで使うのか、

巻きスピードや、ロッド角度などいろいろ試しました。

そしてフックとリングを交換し、どの動きがいいか検証してました。

バランスを敢えて崩すことが良い場合もあるし、全く反応ないのもありました。

とにかくすべてのスプーンを一通り触ってみたので、時間が足らない足らない。。。

使い込めば込むほど、いろいろ使い方があるんだ~と。

試合前までにすべて使いこなすことは出来ませんでしたが、

このシュチュエーションならこのスプーンと、大体わかってきました。

完璧とは程遠いですが、これでどれだけ通用するか?

・・・と言う感じで当日を迎えました。

「サンクチュアリ」まきまき大会参戦記 プロローグ


その1へつづく








このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」まきまき大会参戦記 プロローグ
    コメント(0)