ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月12日

「平谷湖FS」もひとつGW釣行 最終話

5月4日に釣行しました「平谷湖フィッシングスポット」の午後からです。

「平谷湖FS」もひとつGW釣行 最終話

午後からも2号池にて開始します。

最初は「ピーチ0.6gPLUS」で開始しますが、反応が薄くなってます。

カウント0から巻き下げして、ゆっくり巻いてくるとやっとヒット。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

これまでは、その1 その2 その3 


















さすがにそう簡単とはいかなくなってます。

「平谷湖FS」もひとつGW釣行 最終話

でも魚は浮き気味になってきてますな。

FIX0.7gにしてみるとまずまずの反応。

「平谷湖FS」もひとつGW釣行 最終話

「平谷湖FS」もひとつGW釣行 最終話








午後3時 放送にて「コーヒーマッチ選手権」を行うとアナウンスが入ります。

もちろん参加しますよ!

「平谷湖FS」もひとつGW釣行 最終話

集まったメンバーは12名。

結構なメンツが揃いましたね。

「平谷湖FS」もひとつGW釣行 最終話

釣り座は餌釣りエリアの桟橋から4番目くらい。

この場所からやるのは初めてです。

放流は入ってるそうなので、MIU2.8gをセット。

クロノタクトSLのPEラインでいきます。

10分間の総匹数の勝負。

まだ叩かれていないフレッシュな魚ですな。

高速バイトで1投1匹のスタート。



・・・なのですが、3匹くらい釣った所で隣に人とラインがからまり、ラインブレイク。

MIUを投げれるロッドを今日は持ってきてないので、仕方ないウェイトを落とすか。。。

ピーチ0.8gの放流カラーで対応しますが、あきらかに重いウェイトのがいい。

今思えばピーチ1.5gSTくらいの放流カラーにしておけば良かったのですが、

重いウェイトだと途中で失速するはずと思って、ピーチ0.8gで粘りますが、

結局失速することなく釣れ続きタイムアップとなりました。

釣果7匹。

優勝は20匹前後だったそうで、だいぶ差がひらきましたね。






ラストは1号池の山沿いで。

「平谷湖FS」もひとつGW釣行 最終話

こちらはクリアでボトムまで丸見え。

クリア故に少々プレッシャーが入ってるかな。

「平谷湖FS」もひとつGW釣行 最終話

夕刻になり、反応が良くなると思いきや、それほどの爆発はせず。

「平谷湖FS」もひとつGW釣行 最終話

豆を入れたり、今度発売予定の「GRAPE0.6gST」(仮称)のテスト。

「平谷湖FS」もひとつGW釣行 最終話
(ピンぼけしてます)

午前4時半 ちょっと早いですがこれにて終了としました。

「平谷湖FS」もひとつGW釣行 最終話

最終釣果116匹

よく釣れました。

MIUから始まり、一連の流れを堪能できました。

今、平谷湖は絶好調の状況です。

また近々行きたいですね。

そんな平谷湖釣行でした。







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3 (2023-08-01 19:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」もひとつGW釣行 最終話
    コメント(0)