ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月10日

「平谷湖FS」もひとつGW釣行 その2

5月4日釣行しました「平谷湖フィッシングスポット」です。

午前9時過ぎ 放流狩りが落ち着いてきて、

そろそろセカンドカラー、セカンドスプーンのチョイスのタイミング。

ここで選んだのは「ピーチ0.8g」マッキーオリカラです。

「平谷湖FS」もひとつGW釣行 その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















ピーチ0.8gは平谷湖と相性がよく、好んで使います。

シルエットが大きく、でもスローに引きたいシュチュエーションに最適。

放流の魚が残っている状態で、どれだけ効くか試してみます。

オリカラでちょっと細工してますけど。

カウント3から探り直すとヒット、ヒット!

「平谷湖FS」もひとつGW釣行 その2


ムッチャ反応いいじゃん!

いい感触が得られました。

ファクター1.2g、チェイサー1.2gも投入してますが、明らかに反応がいい。

レンジを変えつつ、カウント7くらいまで下げてます。

「平谷湖FS」もひとつGW釣行 その2


連発になることもあり、これは気持ちいい!

発売できるレベルまでいけそうです。

カラーをゴールド残しから順番に落としていきました。

AM9時半 釣果55匹










「平谷湖FS」もひとつGW釣行 その2


平谷湖での攻略キーワードとして「風」があります。

午前9時を過ぎた辺りから、風が吹き始めます。

水面が波立ち始め、水面下の魚の活性が一気に上がります。

レンジも風が吹いていないときは、カウント7辺り。

「平谷湖FS」もひとつGW釣行 その2


風が吹いて水面が波立ってきたらレンジを上げてカウント3。

これで爆発。

う~ん、とても気持ちいい!!









GWだけあって釣り座はほとんど埋まっています。

その中、1号池の山側桟橋、自分がいる2号池の桟橋を挟んでいる場所が空いてます。

「平谷湖FS」もひとつGW釣行 その2


誰も叩いてないんで、コリャ放流魚残ってるんじゃないの!?

ロッド1本もってMIU2.8gの放流カラーを投げてみるとバコバコ!

まだだいぶ残ってるな。

ピーチ0.8gの放流セカンドカラーで投げてみると、もうバッコバコ!!

「平谷湖FS」もひとつGW釣行 その2


1投1匹状態になりました。

午前10時を回ってるのですが、1人放流狩りを堪能させてもらいました。

午前10時半 釣果64匹

1号池で爆発したこともあり、一気に数が伸びましたね。

2号池の方はさすがに連発するには難しくなってきました。

ここからどう攻略しようかな。

その3へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3 (2023-08-01 19:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」もひとつGW釣行 その2
    コメント(0)