ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月07日

「北方ます釣り場」春だけど爆風でラストまで 最終話

クローズ間近の「北方ます釣り場」釣行です。

先週の水曜日の午後からです。

午後からは対岸に渡り、上流へ上がっていきました。

「北方ます釣り場」春だけど爆風でラストまで 最終話

午後からも風は相変わらずに吹いていました。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
























「北方ます釣り場」春だけど爆風でラストまで 最終話

第3ブースの下流から始めました。

マーシャルトーナメント0.9gからスタート。

水深が深くなってレンジが絞りにくいかと思いきや、カウント2~3くらい。

中層から上がレンジ。

たまに風が止んだタイミングではカウント0でも。

「北方ます釣り場」春だけど爆風でラストまで 最終話

「北方ます釣り場」春だけど爆風でラストまで 最終話

「北方ます釣り場」春だけど爆風でラストまで 最終話

上のレンジにいる回遊している魚と、カウント4くらいで居付きの魚がいるように思います。

活性の高いのは上の魚。

活発にルアーを追って釣りやすいのですが、回遊してるので回ってくるタイミングで。

しばらく上の魚を狙ってましたが、次第に終息。

場所移動します。












「北方ます釣り場」春だけど爆風でラストまで 最終話

第3ブースの上流側。

「北方ます釣り場」春だけど爆風でラストまで 最終話

パタパタッと釣れてピタっと止まります。

第2ブースへ移動。

第2ブースは藻が切れて浮遊してるので、スナップに付着してちょっとストレス。

でも泳がないほどではないので、何とかやれるくらいでした。

そしてアタリがピタッと止まりました。

アタリを出すのに何をやったらいいのかわからなくなります。

そんな時、第2ブースの中流くらいで1人爆っている人がいました。

どうやって釣ってるんだろ!?

見てると巻き下げで。

わからないので、声をかけて聞いてみました。

「ヴェガ0.4gですよぉ」

なるほどそのウェイトか。

それならチェイサー0.4gだな。

チェイサー0.4gで巻き下げてみるとドスンッ!

「北方ます釣り場」春だけど爆風でラストまで 最終話

バイトも大きく、喰い方がいい。

水中をフワフワ漂わすイメージ。

0.4gの巻き下げなので、そんなに沈まず、下から喰い上げてくるのでドッスンバイト。

これが正解のようですな。

チェイサー0.6gでは釣れなく、0.4gじゃないとダメでした。

なーるほど教えてくれてありがとう。

「北方ます釣り場」春だけど爆風でラストまで 最終話

「北方ます釣り場」春だけど爆風でラストまで 最終話

これがパターンでしたね。

「北方ます釣り場」春だけど爆風でラストまで 最終話

そんな感じで午後4時終了。

最終釣果61匹。

途中迷走した時間があったので、こんな釣果となりました。




さて、北方ます釣り場は14日でクローズになります。

ラストまで残りわずか。

もう一回行けるかな?

そんな北方ます釣り場釣行でした。









このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」春だけど爆風でラストまで 最終話
    コメント(0)