ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月30日

「北方ます釣り場」放流後~午前中まで その3

月曜日に釣行した「北方ます釣り場」の模様です。

放流狩りはまあまあでしたが、落ち着いてからが難しくなってきました。

それなら場所移動してみようかと、第2ブースへ行ってみました。

「北方ます釣り場」放流後~午前中まで その3

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















「北方ます釣り場」放流後~午前中まで その3

第2ブースの上流側。

魚影を見ながら、結構魚影が濃い。

最近は第2ブースが人気で、人も入っています。

「北方ます釣り場」放流後~午前中まで その3

「北方ます釣り場」放流後~午前中まで その3

水深が一番浅く、魚の姿がよく見えるのと、ブースの幅が狭いので密度が濃いエリアとなります。

人が叩いているのもあり、少々スレ気味かな?

そう思いながらも入りました。

放流残がいないかな?と光り物から入りますが、イマイチ反応が悪い。

魚影は濃いので、反応はしていますが喰わすのに手強い様子です。

ピーチ0.6gにしてみますが、まさかの反応薄。

あれっ!?こないだは絶好調だったんだけどなぁ~

手駒がなくなってきたので、クランクにシフト。

「北方ます釣り場」放流後~午前中まで その3


インチクランクMRにしてド表層を引いてみるとドスン。

いいバイトで喰ってきました。

表層下で喰ってくるんだ。

そのレンジで喰うならば「ピーチ0.3g」だな・・・。

でもピーチ0.3gでは魚のいるところまで届かない。。。

接近戦にならないと厳しいな。

第2ブースは見切るか・・・・。









第3ブースへ下ってみることにしました。

第3ブースは上流から魚影を見ていきますが、上流部に魚っ毛がない。。。

下流部には常連組のフライマンさんがいるので、中央あたりに入ることにしました。

下流にくるに程、魚影が濃くなってきてる様子。

ちらほらと魚の姿は見えます。

GRAPE0.9gをセットしてスタート。

レンジも他と比べ水深があるので、刻んでいくとカウント2でバイト。

「北方ます釣り場」放流後~午前中まで その3


おっ、まだ残ってるな。

しかし、その後が続かない。

回遊系の魚なのかアタリが出ませんな。

ちょっとロッド1本もって下流へ行ってみます。

最下流にくると手前に魚の姿が見えるようになります。

こっち側に溜まってるな。。。

GRAPE0.9gを投げると、手前でのバイトが出ます。

ちょい投げして巻いてくるとヒット。

「北方ます釣り場」放流後~午前中まで その3


手前にいる魚の反応良さげですな。

5匹ほど追加してここで昼になったので昼食とします。

午前中の釣果 36匹

放流後はやや失速でした。

午後からは対岸に渡り、ランガンしていきます。

その4へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」放流後~午前中まで その3
    コメント(0)