ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月27日

「平谷湖FS」連休後の釣行 最終話

平谷湖フィッシングスポット連休後の釣行記の最終話になります。

これまでは、その1 その2 その3 その4

午後3時を回りました。

山沿い側でやってたのですが、難しい釣りになっていったので、

場所移動を余儀なくされました。

それなら1号池の川沿い、初心者エリア寄りにいってみました。

「平谷湖FS」連休後の釣行 最終話

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















午前中少しやりましたが、コーヒーマッチで呼ばれて叩いていません。

魚影が濃くて、ここなら間違いないでしょ。

「ピーチ0.3g」をメインにしながらチェック。

「平谷湖FS」連休後の釣行 最終話


やはり予想通り、爆釣!


「平谷湖FS」連休後の釣行 最終話


アキュラシー0.6gを入れてもよし

「平谷湖FS」連休後の釣行 最終話


M2 0.6gでもよし。

「平谷湖FS」連休後の釣行 最終話


プリッジ0.5gでも高反応。

「平谷湖FS」連休後の釣行 最終話

「平谷湖FS」連休後の釣行 最終話


大きいポンドだけあり、場所によっては反応がいい魚が溜まっている状況でした。

うわーもっと早くこれば良かったな。

1投1匹の状況が続きます。

ついでに夕方のペレット反応も強くなり、魚が上擦り始めて、さらに爆釣!

「平谷湖FS」連休後の釣行 最終話


餌巻きが午後4時に行われたのですが、1号池は行われてないのに、もうウハウハ。

「平谷湖FS」連休後の釣行 最終話

「平谷湖FS」連休後の釣行 最終話


最後は1号池の事務所寄りに移り、ポツポツ獲って終了になりました。

午後5時 終了時刻。

「平谷湖FS」連休後の釣行 最終話


最終釣果 93匹。

午後一の場所以外はコンスタントに釣れました。

お盆休み中に放流されて、魚影が多くなってました。

そして叩かれた魚も回復してきて、反応が良くなってたと推測します。

今回は表層オンリー、スプーンオンリーでの釣果で、ほぼボトムはない状況でした。

平谷湖の典型的な夏パターンでしたね。



これから気温が下がってこれば、レンジが散らばっていくでしょう。

まだ残暑の残る日でしたが、一番酷暑を乗り切ったと思われるので、

釣果もさらに良くなると思います。

もう少し秋めいてこれば、トラキンスタートになり本格的管釣りシーズンインになります。

今年もエキスパ目指していきますよ。

そんな平谷湖釣行でした。







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3 (2023-08-01 19:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」連休後の釣行 最終話
    コメント(0)