ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月24日

「平谷湖FS」連休後の釣行 その2

「平谷湖フィッシングスポット」へ連休後の釣行になります。

開始1時間、雨も上がってきた様子。

場所を移動していきますかね。

今回は1号池の2号池寄りに入ります。

自称「ピーチ0.3gエリア」と呼んでて、ここだけやたら「ピーチ0.3g」に反応がいいんです。

「平谷湖FS」連休後の釣行 その2
ここね。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















魚影がそこそこ溜まっていてこれは釣れるなと確信。

ピーチ0.3gを流すと、ドカンドカンとヒット。

「平谷湖FS」連休後の釣行 その2

ド表層皮一枚のレンジを通すのがキモなのですが、

活性の高い魚がいい反応してくれます。

「平谷湖FS」連休後の釣行 その2

「平谷湖FS」連休後の釣行 その2

少し落ち着いたら、「チェイサー0.4g」にしてほんの少しレンジを下げてまたバホバホ。

ハマりましたねぇ。

「平谷湖FS」連休後の釣行 その2

「平谷湖FS」連休後の釣行 その2








「平谷湖FS」連休後の釣行 その2

「平谷湖FS」連休後の釣行 その2

「平谷湖FS」連休後の釣行 その2

前回の釣行で2号池の1号池寄りが反応悪かったのですが、

今回はこっちに溜まってる感じがあります。

こちらもピーチ0.3g、チェイサー0.4gを通すとヒット、ヒット!













「平谷湖FS」連休後の釣行 その2

ローコンディションで日射もなく、魚にとっては夕方のイメージなんでしょうか。

やたら上擦ってて、ペレット反応に近い喰い方をしてます。

「平谷湖FS」連休後の釣行 その2

午前9時過ぎ 釣果30匹







「平谷湖FS」連休後の釣行 その2

少し落ち着く時間帯でしたが、思いの外の爆釣でした。

まだまだ釣れる感じですが、粘らずに場所を移動していきます。

2号池山沿い3号池寄りも少しロッドを降ってみましたが、

反応する魚が少なく、ここは粘っても厳しいな。

即移動。







対岸に渡って、2号池の川沿い、3号池寄りに移りました。

先客がいて隣に入らせて貰いました。

ここも魚影が濃い。

前回はここにいい魚が溜まっててよく釣れました。

ピーチ0.3g、チェイサー0.4gを入れてみますが、こちらは反応が悪い。

少しレンジが下がったかな?

アキュラシー0.6gにしてカウント0ですが、また少し下を通すようにしました。

単発で獲れますが、爆発しませんな。

チェイサー0.6g、M2 0.6gを入れて動きを変えてみますが、どうもパッとしない。

魚影は濃くても、活性の高い魚が溜まってる訳ではないんですね。

ある程度で見切って場所移動したほうが無難そうです。

2号池川沿い水車横は先客がいたのでスルー。

1号池の川沿い、2号池寄りに入りました。

「平谷湖FS」連休後の釣行 その2

ここでも確変が起こります。

その3へつづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3 (2023-08-01 19:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」連休後の釣行 その2
    コメント(0)