ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月28日

「平谷湖FS」猛暑のスプーン縛り釣行 その3

平日火曜日に釣行しました「平谷湖フィッシングスポット」です。

2号池に場所を移しまして、やっとそれなりに釣れるようになります。

さらに場所を移して、さらにいい場所を探していきます。

「平谷湖FS」猛暑のスプーン縛り釣行 その3

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















2号池からmiwaさんのいる3号池をやってみます。

聞くとかなり厳しい様子で、相当タフな状況のようで・・・。

3号池川沿いで竿を振ってみます。

水車の流れのある所に、列になって魚が溜まっています。

浮いてる見えてる魚を狙って、ピーチ0.3gを投げてみますが、

シカトされますな。。。


正確にはチェイスはするのですが、どうしても喰わすことが出来ませんでした。

これは自分には無理だ。。。

ギブアップして2号池に避難することにしました。

「平谷湖FS」猛暑のスプーン縛り釣行 その3

2号池の山沿いに来ました。

池の様子を見るとあれっ!?

水色が変。

流れが止まってるような感じで、水が悪い。

いつもは魚影が濃いポイントですが、川沿いの方が多いなぁ。

一応、竿を振ってみますが、やはり反応がよろしくない。

う~ん、ここも不発か。。。

少し場所をズレて、1号池の山沿いに入ります。

「平谷湖FS」猛暑のスプーン縛り釣行 その3

ここに入ると状況が一変。

活性の高い魚が溜まってるようで、ピーチ0.3gでバコバコ出ます。

「平谷湖FS」猛暑のスプーン縛り釣行 その3

2号池はイマイチなのに、こっちは絶好調。

ハニースポット見つけたよぉ~

「平谷湖FS」猛暑のスプーン縛り釣行 その3

わからんもんですね。

場所をいろいろ移っていくとこういう発見も出来ますね。

「平谷湖FS」猛暑のスプーン縛り釣行 その3

1号池山沿いは「ピーチ0.3g」で攻略。







午前中はここで終了。

午前中の釣果 26匹

「平谷湖FS」猛暑のスプーン縛り釣行 その3

昼食はいつものかつ丼ではなく、新メニュー?の「肉うどん」

冷やうどんでなかなか美味でした。

暑い日にはこういうのはいいですね。

午後編に続きます。

その4へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3 (2023-08-01 19:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」猛暑のスプーン縛り釣行 その3
    コメント(0)