ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月19日

「平谷湖FS」チャンピオンシップ反省釣行 最終話

先週の木曜日に釣行した「平谷湖フィッシングスポット」です。

これまでは、その1 その2 その3

午後1号池からスタートさせますが、思いの外難しい。

一度縦を入れてみます。

これは普通に釣れますね。

横の動きより縦方向の動きに反応がいいようです。

「平谷湖FS」チャンピオンシップ反省釣行 最終話

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















こういう場合は、横方向だけでは反応しないので、

巻き落としや、ストップを入れてヒラッと誘いを入れたりし、

単調な横引きしないようにします。

フォールを交えた釣り方にシフトですね。

1号池から2号池の水車に移動。

魚影は濃い所ですが、スプーンでは厳しく、縦にすると爆釣。

「平谷湖FS」チャンピオンシップ反省釣行 最終話


エグザ0.9gのペレットカラーは反応良すぎ。

曇り空になってローコンディションの影響か、ペレット反応が強くなります。

このタイミングならピーチ0.3gも反応よくなるはず。

「平谷湖FS」チャンピオンシップ反省釣行 最終話


縦とピーチを交互に投げてヒットが続くようになりました。

ペレット反応は最後まで続き、バコバコなんですがそれだけでは面白くない。

巻きに戻して、この時に釣れるパターンを探しましたが、結果的には見つからず。






スプーンを諦め、ジザクラを投げてみると思いの外いい反応。

「平谷湖FS」チャンピオンシップ反省釣行 最終話


キャッチ率の問題はありますが、いい感触を得ました。

夕刻、ペレット撒きがあり、2号池はもうワラワラ。

「平谷湖FS」チャンピオンシップ反省釣行 最終話


そのタイミングで雨が降り始め一時中断。

「平谷湖FS」チャンピオンシップ反省釣行 最終話


止んでからもエグザもう1投1匹は変わらず、バコバコで終了となりました。

「平谷湖FS」チャンピオンシップ反省釣行 最終話

午後5時 終了時刻。

最終釣果 104匹。

巻き50、クランク10、縦40くらいの割合。

ちょっと厳しめな平谷湖でした。

チャンピオンシップの反省でプラも兼ねての釣行。

スプーンオンリーでも獲れる魚はいるのを確認できたので、

ミッションとしては成功かな?

今週末は第2戦なので、省く部分もありましたが、

夏パターンになりつつある平谷湖でしたね。

キーポイントになることが発見できた釣行でした。

おしまい




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3 (2023-08-01 19:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」チャンピオンシップ反省釣行 最終話
    コメント(0)