ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月31日

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第1戦 参戦記 その1

日曜日に「平谷湖フィッシングスポット」で行われた・・・

「チャンピオンシップトーナメント第1戦」に参加してきました。

チャンピオンシップはサンクチュアリ戦が終了し、今度は平谷湖に移ります。

平谷湖でも3戦行われ、3戦のポイントで総合優勝者を決めます。

何とか平谷湖戦は参加していこうと思っています。

で、第1戦の模様です。

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第1戦 参戦記 その1

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
























集合写真を動画で撮ってみました。

和気あいあいな一コマですね。





その前に受付でくじを引いてみると・・・

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第1戦 参戦記 その1

Aエリア前半を選んだのですが・・・

入場順は9番。。。

もしかして、と言うかどう見ても最後の順番です。

あちゃ~相変わらずクジ運ないなぁ。

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第1戦 参戦記 その1

試合会場の2号池。

「平谷湖FS」チャンピオンシップ第1戦 参戦記 その1

ぐるっと1周して状況を確認。
















「平谷湖FS」チャンピオンシップ第1戦 参戦記 その1

今回からディスプラウトのランディングネットを新調しました。

ロングサイズのネット、上手く扱えるでしょうか?

前半組なので早速試合になりました。














【予選Aエリア前半組】


「平谷湖FS」チャンピオンシップ第1戦 参戦記 その1

ラスト入場でしたが、釣り座は川側中央付近。

最初からここら辺に入ろうと思ってたので、問題なし。

大事な放流狩りです、ここで外すと予選通過が厳しくなります。




タックルはいつものスパイクアロー50、ナイロン3.0lb、ルアーはMIU2.8g俺オレ金。

カウント0から巻いてくると、どこからともなくワラワラ放流魚が湧いてきます。

手前から獲りはじめ、順調に釣れていきます。

なるべく手前で獲り、徐々に沖にシフトしていきます。

レンジも徐々に下げていき、カウント5~6辺りがいい感じ。

カウント7辺りまで下げるとアタリが減ります。

この時点まで順調だったのですが、アタリが一気に減りました。

ロッド操作に切り替えて、ラインアタリを獲るようにシフト。

これでバイトは出せますが、結構弱いバイトが多いな。

これではロッドの感度だけでは見逃してましたね。

途中で止まる時もあり、やや外した感がありました。






スタートから15分過ぎ、バイトも減ってきたので早めに上がるか。

次のBエリアは5番目入場で上がりました。

結果は、Aエリア18本。

トップは25本でだいぶ差を付けられたなぁ・・・。

でも他は団子状態のようなので、まだ可能性は残りました。

その2へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第1戦 参戦記 その1
    コメント(0)