ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月16日

「平谷湖FS」GW明け平日釣行 その3

平谷湖フィッシングスポット釣行 その3 になります。

午前中はピーチ0.8gで攻略。

そこそこ釣れました。

午後からはまた違う展開になるでしょう。

特にどこ行くか決めずに思い付いた所でやっていきました。

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その3
(まだ平谷湖は桜が咲いていました)

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その3

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その3

1号池の一番近い管理棟で午後からはスタート。

魚影がムッチャ濃く感じたのと、午前中と比べて魚が浮き出した印象。

このタイミングだったら「ピーチ0.3g」

午前中はやや沈み気味だったのですが、気温上昇の影響か上に浮いてました。

表層攻略で欠かせないスプーンはやはり「ピーチ0.3g」でしょう。

早速キャストしてみると、きたよ、これっ!

怒涛の1投1匹!!


「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その3

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その3

反応がムッチャいいですね!

入れ喰いモードに突入しました。

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その3


後日、また説明したいと思いますが、ピーチ0.3gじゃなければ獲れない魚がいるんです。

時間帯では一番厳しくなるのですが、ここ1番釣れる時間帯になりました。

30分くらいの間に30匹くらい。






それとペレット反応が強くなってたので「大人のエグザ1.2g」を投入。

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その3


これもまた爆発で1投1匹。

テンションフォールじゃなく、ラインを送り出しての垂直に落とす「フリーフォール」に高反応でした。

午後2時の時点で3桁越えました。








それじゃ場所移動してみますか。

平谷湖チャンプが2号池の川沿いでやってるので合流します。

こちらは流石に難しくなってます。

ピーチ0.3gでは魚のいる所まで届かない。

M2 0.6gを入れて飛距離を取ると何とか喰わせられました。

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その3


でも大分タフな状況ですな。

そんな時こそ勝負してみます。

なんでもあり3匹早掛け勝負。

表層はM2、チェイサー0.6g、沈んでる魚はDクラピーを入れてみますか。

予想通りなかなか口を使わすことが出来ません。

表層の魚はスレてるな。

下のレンジにシフト。

ディープクラピーでアタリは出せるのですが、これまた掛けるのが難しい。

そうこうしてる間に、チャンプがマイクロスプーンでポンポンッと釣り上げジエンド。

こんなタフな中でも喰わせられるんだ。

表層をねちっこく攻める方が良かったですね。

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その3

チャンプに献上し、コーヒーを飲んで頂きました。





午後3時アナウンスで「コーヒーマッチ選手権」があるので、

餌釣りエリアに集合となりました。

最終話につづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3 (2023-08-01 19:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」GW明け平日釣行 その3
    コメント(0)