ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月15日

「平谷湖FS」GW明け平日釣行 その2

ゴールデンウィーク明けの平谷湖釣行です。

朝一大体の感じを掴んで場所移動してみます。

第2ポンドで平谷湖チャンプがやってるので合流してみました。

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村












「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その2

聞くとティアロ1.6gで釣れてるそうで、まずまず良さげ雰囲気。

チェイサー1.2gからサーチしてみました。

そしてFIX1.3g。

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その2



カウント3~7の間でヒットしてきますね。

喰いかたもよく、なかなかいい反応です。

それなら早速行ってみますか!


マッキー「チャンプぅ~喉渇いたよね!?」

チャンプ「来た来た~」

待ってたんすか!?

それじゃ、なんでもあり5匹早掛けで勝負。

チェイサー1.2g、ファクター1.2g、このタイミングならピーチ0.8g!

これで勝負に挑みます。

チェイサーペレット系カラーで2匹サクサクッと釣り、ファクターへ。

ファクターだとアタリが弱くなったので、本命「ピーチ0.8g」にチェンジ。

予想通り、ムッチャいいバイトが出せて一気に3匹。

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その2


勝たせていただきました。

この頃から雨も止んで、風が吹き出してきてました。

プレッシャーも抜けて気持ちいいバイトが連発!!

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その2


癒されるなぁ~。


ピーチ0.8gでカラーローテしていきます。

レンジは一定でなく1投ごとに変えてました。

アタリが出なければさらにレンジを落としていきます。

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その2

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その2



















「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その2


なにやらチャンプが苦手なクランクを投げ出します。

それでも反応よく釣れてますね。

それならご協力しましょう。

クランク縛り3匹早掛け勝負です。

ちなみに今日初めてクランク投げますが。

レンジ的にDクラピー、ド表層でミニシケイダーかトレモスマッシュくらいかな?

クロノタクト62LFで勝負開始。

Dクラピーで5回早巻き後にゆっくりリトリーブ。

ゴゴゴンッと早速バイト。

でもフッキングに至りません。

合わせのタイミングを計りながら、巻き合わせさせるとヒット。

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その2


あわせは決まったね。

これで2匹でリーチ。

でももう1匹が出せなくなりました。

それならレンジを変えてトレモスマッシュで。

見切る魚が多い中、1匹激しくバイト。

これを釣って2勝目。

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その2


美味しいコーヒーいただきました。

午前11時。

釣果44匹。

なかなかいいペースで釣れてます。

魚も元気で引ったくるバイトが出るので面白いわぁ。

ピーチ0.8gでカウント11とか、かなり下がりましたね。

いままで巻き上げで少し早めに巻いてましたが、

さすがにアタリが減ってきました。

それならば巻き下げにシフト。

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その2


カウント7辺りから巻き下げると、手前ブレイク辺りでドッスン。

これまたいい感じ。

午前中は2号池で終了しました。







お昼は定番カツ丼なところでしたが、売り切れで「マーボー丼」に。

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その2


惣菜が美味くてモリモリ食べちゃいますね!

午後からはまた場所を変えてやっていきます。

午前中の釣果 56匹

その3へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3 (2023-08-01 19:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」GW明け平日釣行 その2
    コメント(0)