ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月14日

「平谷湖FS」GW明け平日釣行 その1

ゴールデンウィーク明けの水曜日。

平谷湖フィッシングスポットへ行ってきました。


GW 前に行きましたが、非常によく釣れて今一番面白い釣り場です。

今回も釣れるかな?

そんな1日を振り返ります。

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その1


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村














前日の雨の影響が残り、午前中は弱い雨になりました。

結構まとまって降ったのでもしかして濁りが入ってるかも?

午前6時半に現地到着です。

駐車場着くと見たことある姿が。

平谷湖チャンプでした。

仕事しろよぉ~と茶々を入れながら友釣りになりました。

朝の気温は7度でしたが、時折吹く風と、微妙に降ってる雨で寒い。

5月なんですが防寒着を着ました。

(1日これで過ごしました)





服部さんに挨拶を済ませて、午前7時釣り開始です。

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その1


最初に入ったのは1号池の島。

多少濁りが入ってる感じがしますね。

サーチするスプーンはMIU 2.2g「スゥ強化型、スゥ弱化型」

どっちも投げてみて様子を見てみます。

カウント0で巻いてくるとチュンと入る鋭いバイト。

とても掛けられない。

少し沈めてカウント3ファーストヒット。

このレンジで良さげです。

が、思ったほど続かず、濁りで高活性の状況では無さそうかな。

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その1


「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その1

強化型、弱化型と釣り比べてみましたが、強化型のが集魚力の面でいい感じでした。










ピーチ2.4gプロトでもヒット。

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その1

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その1

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その1

ピーチ1.5gST、ピーチ1.2gSTとウェイトを落としていきます。

単発で釣れることは釣れますがストライクな釣れ具合にならず。

もう少しスピードを落としたほうがいいか。

一捻り何かが足らないようです。

レンジかな?

カウント3からカウント7くらいまで下げてみると、

いいバイト!!

もしかしてこちらが本命レンジなのかな?

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その1

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その1

ピーチ1.2gSTからチェイサー1.2g、FIX 1.3gにチェンジしてみると、

ここで連発!!

「平谷湖FS」GW明け平日釣行  その1


おっ、やっといい感じに釣れました。

開始から1時間半の8時半。

釣果 20 匹

大体の感じが掴めたので休憩を入れて場所移動しました。

その2へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3 (2023-08-01 19:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」GW明け平日釣行 その1
    コメント(0)