ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月25日

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記 その1

先週の土曜日。

新しく飛騨高山に釣り場が誕生いたしました。

「鱒蔵」

オープン初日に行ってみましたよ。

釣り場のリポートと釣れ具合を記事にしてみます。

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  その1


〒509-3505

岐阜県高山市一之宮町 1738-2

100m先2つ目の橋左 突当り駐車場

入口の桟橋が狭いので注意が必要です。(乗用車なら問題ありません)

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















自宅から距離は約150km。

平谷湖にいくよりちょっと遠いくらい。

でもほぼ高速道路を走ってて、東海北陸道 高山ICを降りて数十キロ。

思ったほど遠く感じませんでした。

朝4時に出発して到着は6時半くらい。

ノンビリ運転してです。

近くにコンビニはありませんので、どこかで朝食してくるか、

高山市街で寄ることをお薦めします。






現地に着くと釣り客は20名ほど。

池の様子はどうかな?

手前はそこそこの大きさ、醒ヶ井の桟橋からアウトレットくらいかな。

クリアなポンドをイメージしてましたが、

ステインでした。

ただ悪い色ではなく、いい感じの濁りです。

魚を騙すにはいいかも。

受付は車のトレーラー、1日券3800円で朝7時から午後5時までになります。

(季節により変わるそうです)

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  その1

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  その1

トイレは仮設で、水道もギリギリ間に合ったそうで、

オープンに向けて相当苦労があったそうです。

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  その1


自販機も設置してありましたよ( ̄ー+ ̄)ニヤリっ

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  その1

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  その1

バーベキューハウスとテントが設置してあり、日陰がない時は休憩所になります。

手作り感満載な釣り場でしたが、これから色々手を加えていくでしょう。









さて受付を済ませて、釣り場に向かいます。

楕円形の地形ですが、角部分はキャスト方向が制限されそう。

自分は川と平行の真ん中辺りを釣り座にしました。

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  その1




ステインと言っても表層に浮いてる魚は目視できます。

それがまた巨大な魚がウロウロしてます。

あれは最低でも60cmは越えてるな。

まずはスパイクアローでエクシード2.4gからスタートします。

キャストして巻いてくると、もう凄い数の魚がワラワラ。

下から凄い勢いでドバドバ出てきます。

アタックが凄すぎて、エクシードが弾かれてます。

それでもどこかでしっかり喰う魚がいるので、問題なし。

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  その1


まあ予想通り、1投1匹ですわ。

それもアベレージが30センチオーバーでこれがよく引く。

40オーバーも普通に釣れてきます。

掛かってほしくないのは60オーバー。

あんなの掛けたら池を全周しなきゃいけない。

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  その1

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  その1

まあ、良く引くこと。

NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記  その1

1時間で30匹超えで、もうすでに腕がパンパンになってきました。

その2へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事画像
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その5
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その4
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その3
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その2
「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その1
同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2023-04-30 22:07)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その5 (2023-04-28 21:49)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その4 (2023-04-27 22:09)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その3 (2023-04-26 20:46)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その2 (2023-04-25 21:18)
 「アルクスポンド焼津」トラキンエキスパート参戦記 その1 (2023-04-24 19:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEW釣り場「飛騨高山 鱒蔵」釣行記 その1
    コメント(0)