ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月16日

残暑残る「平谷湖FS」釣行 その2

平日の「平谷湖フィッシングスポット」釣行 その2 です。

朝一やった感じでこの日の状況が大体把握できます。

いつも通りの平谷湖かなと印象だったので、

それなら普段通りに釣りするだけです。

残暑残る「平谷湖FS」釣行 その2

1号池の川沿いに来てみました。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















魚影はそこそこありますが、近づいた途端に周りに魚がいなくなりました。

プレッシャーが高いのか?

居なくなったのは沖に移動したのか、下に沈んだのか??

とりあえず竿を出しましたがノーバイト。

これは粘ってもダメだ。

即座に移動。













残暑残る「平谷湖FS」釣行 その2

2号池の山沿いに移動してきました。

こちらはいつもながら魚影が濃いところです。

濃いが故にプレッシャーも掛かり、厳しい時もあります。

残暑残る「平谷湖FS」釣行 その2

ここでは「ハント0.7g」で。

残暑残る「平谷湖FS」釣行 その2

全体的に濁りが入った2号池。

これなら釣れそうな気がしますが、ピーカンで風もなく、

意外に難しい状況だったと思います。

残暑残る「平谷湖FS」釣行 その2

そこでクランクを投入。

「ワウ40F ロッソ」で攻めてみると反応がいい!

久々に使いましたが、意外に釣れますねぇ!

残暑残る「平谷湖FS」釣行 その2

その後は「フォレスト クリスタル1.0g」

最近よく使うようになってきたクリスタル。

スプーン選択に迷ったとき、おもむろに使うといい反応が得られます。

この時も沖にキャストしてただ引きしてくるとヒット。

残暑残る「平谷湖FS」釣行 その2

午前11時 釣果35匹

そこそこ釣れています。

この時間くらいから変化が起きてきました。

その3へつづく









このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3 (2023-08-01 19:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残暑残る「平谷湖FS」釣行 その2
    コメント(0)