ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月19日

「平谷湖FS」梅雨らしくない平日釣行 最終話

先週の水曜日の平谷湖フィッシングスポット釣行です。

午後からですが、第1ポンドでまずまず釣れまして場所移動。

2号池にきました。

この頃から山のシェードが差してくるようになり、

若干反応が良くなったかな?

「平谷湖FS」梅雨らしくない平日釣行    最終話

これまでは、その1 その2 その3


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















2号池は魚影は濃いものの、プレッシャーが掛かってる印象です。

ちょうど山の影になりつつある3号池をやってみると、

反応あり。

「平谷湖FS」梅雨らしくない平日釣行    最終話


今日一番のビッグサイズがヒット。

「平谷湖FS」梅雨らしくない平日釣行    最終話


桟橋のネットに突っ込もうとグイグイ引っ張られましたが、

何とかネットイン出来ました。

3号池が意外に反応良さげで、場所をアウトレット側に行こうかなと思ってた矢先、

放送が入りました。

「只今からコーヒーマッチ選手権」を行います。


場所は餌釣りエリアで・・・と言うことで、早速移動しました。

「平谷湖FS」梅雨らしくない平日釣行    最終話


参加者は5名。

じゃんけんで場所決めし、一番インレット寄りが釣り座になりました。

「平谷湖FS」梅雨らしくない平日釣行    最終話


ルアーは付いてる「アキュラシー0.6g」、「チェイサー0.6g」、「M2 0.6g」

「トレモ35F」で勝負。

マイクロスプーンしか投げてなかったので、そのまま勝負しました。

10分間の総釣果です。

アキュラシー0.6gからスタート。

1投目から反応しますが、魚の勢いがありすぎてルアーを弾いています。

しまった!もっと重いスプーンで良かったな。。。

でもスレてくるだろうから、そのまま続行。

喰い毛のある魚がいるので、早巻きにしてロッドでシェイクするとヒット。

リアクションで喰わせれました。

反応はいいので、フックオフして外れた瞬間にまた喰ったりして2匹目。

3匹まで釣ってアタリが止まります。

M2に変えるものの見切りが早くなり、プレッシャーが掛り気味に。

チェイサーも同様でした。

ブラックスワンでトレモ35Fにすると、これで1匹。

終了際にトレモ35Fの必殺技でもう1匹追加でき、タイムアップ。

結果は5匹。

ファクター1.2gで最初は良かったかな。

そのあとにアキュラシーを入れてればもう少し数が伸びたかも。

そんな結果でしたが、

コーヒーマッチは1位でコーヒーチケットをゲット。

残り時間は2号池へ。

ペレット撒きが2号池で行われるようなので、

クロノタクトSLに「SQU-2 1.1g」をセットして縦釣りに。

この釣りもやっておかないと感覚が鈍るので、

ロッドを振っておきます。

基本は「巻きフォール」させてフォール中に喰わす釣りです。

思ってたより反応が小さく、これアタった?と思えるくらいのバイトを掛けていきました。

フォール中に喰わすので、下に魚が潜り込む喰い方になるのですが、

いつもと比べて、ハッキリしたバイトにならないな。

それでもバイトの質がわかったら連発モードに。



遠慮なく釣らせてもらいました。

午後5時 終了時刻。

最終釣果 75匹

スプーンで55匹、縦釣りで20匹くらい。

ちょっと魚が酸欠気味でした。

雨が降ってないのもあり、水の入れ替わりがなく淀んでる感じでした。

ひと雨降って水が循環すれば活性が上がると思います。

今週に雨が降る予報ですから、ひと雨降ってチャンピオンシップの試合になれば理想的。

今週末に期待したいですね。

そんな平谷湖釣行でした。

おしまい







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」梅雨らしくない平日釣行 最終話
    コメント(0)