ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月16日

「平谷湖FS」梅雨らしくない平日釣行 その1

今週水曜日。

「平谷湖フィッシングスポット」に行ってきました。


今月末に平谷湖チャンピオンシップ第2戦があるのでそのプラと、

前回まで調子が良かった状況がどれだけ変化してるか。

その状況確認です。

そんな1日のレポートいたします。

「平谷湖FS」梅雨らしくない平日釣行    その1


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















最近は日中は暑いくらいですが、朝晩は風が冷たい日もあり、

季節変化が激しい時期です。

それも梅雨入りしたというのに雨がほとんど降らず、

釣り場側としてはひと雨ほしいと感じているはずです。

この日も朝方は気温9度と、パーカーで少し肌寒いくらいでした。




午前6時半 現地到着。

タックル準備をして管理棟に向かいます。

タックルは6本。

今回から竿立蔵にウェストポーチを新調してみました。

「平谷湖FS」梅雨らしくない平日釣行    その1


ちょっと使い勝手が悪いので、暫定的に取付してます。

収納力はあるのに、上のカバーが取っ手に干渉するんだよな。。。

「平谷湖FS」梅雨らしくない平日釣行    その1














チャンピオンシップを想定して、第2ポンドに入ります。

「平谷湖FS」梅雨らしくない平日釣行    その1


水面を見ると、ちょっとレンジが下っぽい。

少し濁りが入っている。

そんな印象を受けました。

最初はPAL3.8gから、クロノタクトSLで超遠投。

「平谷湖FS」梅雨らしくない平日釣行    その1


沖の表層を流してみると、早速ヒット。

でも3.8gもあるので、レンジキープさせずに巻き下げで斜めに刻みます。

1匹は獲れましたがその後は続かず。

ボトムに落としてみると、アタリが手前ブレイクで出ましたが、それ止まり。

ボトムは微妙か。

少し軽くしてMIU2.2gでサーチ。

こちらも表層からボトムまでをチェック。

「平谷湖FS」梅雨らしくない平日釣行    その1

あるレンジで釣れましたが、こちらも長続きしません。

平日ですし、そこまで反応いい魚は少数ですよね。

普段の釣りに戻します。

クロノタクトSULにピーチ0.3gで。

表層に浮いたような気がしたので一回試してみました。

「平谷湖FS」梅雨らしくない平日釣行    その1

サイトフィッシングで、喰ったのを見ることが出来ますが、

喰い方が浅い。

サイトしてないとわからないくらい、ロッドに伝わらないバイトです。

どうも掛からないなぁ~と思ってると、フックが折れてました(汗)

「平谷湖FS」梅雨らしくない平日釣行    その1

フック折れが原因ではありませんが、魚の喰いがあまりよろしくないのはホント。

朝一こうだと日中は厳しくなりそうな雰囲気。

まあ、なにかしら見つけ出すしかないですな。

開始1時間、釣果10匹

その2へつづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4
「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 最終話 (2023-08-07 19:45)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その5 (2023-08-06 08:47)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その4 (2023-08-03 21:43)
 「平谷湖FS」チャンピオンシップ第3戦 参戦記 その3 (2023-08-01 19:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」梅雨らしくない平日釣行 その1
    コメント(0)